2011年5月2日月曜日

GW 前半戦日記

せっかく GW は休むと決意をしたので、ゴルフ三昧と行きたいところなのですが、1週間ほど前から左股関節が痛くて、通勤で立っているだけでも辛い状況が続いていたため、パタ練さえできないでおりました(T_T)。

それでも GW は始まってしまったわけで、当初計画したとおり、予約を入れたラウンドは皆勤で行きたいと思っています(^^)。

それで、まずは 4/29(祝)と 4/30(土)に連チャンでホームコースに行ってきました。

全くクラブを振っていませんでしたし、そもそも左股関節の痛みが取れていない状態でしたから、スコアは全く期待しておりませんでしたが、案の定、ショットはボロボロで、それがアプローチやパットにまで影響する始末でした。



左股関節が痛いと、クラブを振っていけないので、特にフォローサイドが全くダメになります。まさに当たらない&飛ばない&曲がるの三重苦ですね(T_T)。
左足体重で打つ場面(左足下がりとかバンカーとか)は全滅です(T_T)。

それと、フルバック(チャンピオン・ティー)からプレーしましたが、私のホームコースはフェアウェイが柔らかくてランが出ないため、本当に長く感じました(-_-#)。
Par 4 のセカンドがほとんど UT 以上の長さになりますので、私の飛距離では対処できる長さではありませんね(T_T)。

4/29(祝)
MGC(CT 7,010 ヤード)
OUT △ーー △□ー ー△△ 42(16)
IN  △□△ ーー△ ー△ー 42(16) 84(32)

Fwy Hit: 9/14
GIR: 6/18
Scramble: 2/12
Sand Save: 0/5
3 Putts: 0
OB: 0
池: 0

4/30(土)
MGC(CT 7,010 ヤード)
OUT △△ー △ー△ 鳥ー△ 44(17)
IN  △ー△ ー△△ △□鳥 46(17) 90(34)

Fwy Hit: 7/14
GIR: 5/18
Scramble: 1/11
Sand Save: 0/1
3 Putts: 2
OB: 2
池: 0

4/29 は天気も穏やかで絶好のゴルフ日和だったのですが、いかんせんまともなスイングができなくて、カス当たりを連発しました(T_T)。

4/30 の方が、スイングは少しできるようになったのですが、前半の終わり当たりから風が強くなり、さらに後半には全くクラブが振れなくなって、どうにもならなくなりました。久しぶりに OB 2発でしたねぇ…(T_T)。

アプローチのタッチは悪くなかったのですが、グリーンがちゃんと転がらないので、寄りにくい&パットも入らない、というスパイラルでした(T_T)。

クラブ選手権の予選が 5/22 にあって、それも想定してフルバックからプレーしていますが、それまでにグリーンのコンディションは戻るんですかねぇ…(-_-#)。
コンディションは参加者に共通ですが、私のゴルフの生命線である「寄せワン」が全く意図したとおりにいかないので、今のコンディションではゴルフが面白くありません(T_T)。

エントリー締め切りは今週末ですが、まだどうしようか悩んでいます。
この2日のスコア(2ラウンドで 174)なら、予選を通る可能性は高いんですけどね(^^;。何しろ、フルバックからだと 80 を切れる人は数人しかいませんし、予選のトップスコアも 160 は切らないと思うので…。

2 件のコメント:

  1. あらら、お大事に。もはやどこも痛くない状態のほうが珍しいですね(お互い)。長く続けられるように、無理のないスイングにモデルチェンジしようと思います。

    返信削除
  2. > しろさん

    本当に必ず身体のどこかが痛い状態でゴルフをしていますよねぇ…(T_T)。私の場合、痛くなる場所はほとんど決まっていて、それがグルグル順番に回っている感じです(^^;。

    しかし、今回の左股関節痛はいつもより長引いているので、ちょっと辛いっす(T_T)。今日のサロンパス観戦でたくさん歩いて、せっかく痛みが引きつつあったのに、また痛くなりました(T_T)。

    でも、女子プロのスイングをたくさん見て、静かで効率的なスイングのヒントをたくさんもらってきましたので、これから時間をかけて取り組んでいこうと思います(^^)。

    返信削除