2011年6月4日土曜日

MGC ラウンド日記(18)

昨晩は GJ ファミリーの飲み会がザギンで開催され、多くの仲間が集まって話が弾み、気がつくと 22:30!(^^;

完全に TX の最終(私は区間快速に乗らないと帰れません(T_T))を余裕で逃してしまい、仕方なく守谷行きの各駅停車に乗って、カミさんにヘルプを頼んで迎えに来てもらいました。

家に着いたら1時過ぎ。
さすがに体中が煙草臭くてそのまま寝ることができず、風呂に入ったりして、寝たのは2時(T_T)。

今朝は 4:45 に目覚ましをセットして、眠ったのかどうかもわからないうちにたたき起こされました(^^;。

朦朧とする頭で朝食をとり、6時にホームコースへ向けて出発。
車では当然、radiko で InterFM の GreenJacket を聴きながらコースへ向かいました(^^)。

コースに着いたらソフトバンクの電波が弱いため、radiko でも聴くことができません(T_T)。
今週もリクエストを採用していただいたようで、それは後から知りました。

朝の練習は、今日も芝から打つことができましたが、疲労と寝不足で身体のキレが全く無く、クラブを振れない上に打つ感覚もないという最悪の状態(T_T)。
絶好のゴルフ日和だったのに、ショットがボロボロでもったいないことをしました(T_T)。





スタートから3ホールは、先っぽにしか当たらず、しかもボールが右へ飛んで、毎ホール右の林の中へ…(T_T)。
とにかく前半はマトモな当たりが1度もなく、フェアウェイヒットはわずか1回でパーオンは3回。

その上、3連続3パットを含む、3パット4回で全くゴルフにならず、OB もないのに 10 オーバーの 46(T_T)。なんと 21 パットでした(-_-#)。

OB もないのにハーフでこんなに叩いたのは何年ぶりでしょうか…(-_-#)。

後半になると少し風が強くなりましたが、スイングのチェックポイントを少し修正して、なんとかフェアウェイヒット5回になりました(^^)。しかし、フェードボールの精度があまりにも悪く、パーオンはわずか1回(T_T)。

13 番(522 ヤード、Par 5)では、フェアウェイからの2打目の 3W でダフリチョロをして OB になりました(T_T)。

パッティングも、アドレスのイメージを少し修正することで、狙ったラインに載せられるようになりましたが、3〜4m のパットがことごとくカップペロンになり、苦しい展開になりました(T_T)。

MGC(BT 6,569 ヤード)
OUT △ー□ △△△ △□△ 46(21)
IN  ー△ー □△ー ー△△ 42(13) 88(34)

Fwy Hit: 6/14
GIR: 4/18
Scramble: 3/13
Sand Save: 0/2
3 Putts: 4
OB: 1
池: 0

バーディーチャンスが来たのは2番ホール(557 ヤード、Par 5)の 6m と、12 番(131 ヤード、Par 3)の 7m だけでしたからねぇ…(-_-#)。それ以外でパーオンした2ホールは、どちらも 10m 以上から3パットでした(T_T)。

後半、汗をかくくらいに暑くなって、身体も少し動くようになりましたが、ラウンド終了後の練習は 70 球 ほど打ったところで、あまりの体調の悪さに継続する意欲がなくなり、早々に切り上げて帰ってきました。

しかし、もうちょっと練習量を増やさないと、このままシーズンが終わっちゃいますねぇ…(-_-#)。

0 件のコメント:

コメントを投稿