2011年2月12日土曜日

わずかな進歩

昨日、ほんの僅かな兆しを感じたスイングですが、今日、練習でもう一度確認してみました。

ほんの僅かに感じることができるようになった「クラブが動く感触」が本物なのかどうか、そのスイングをビデオに撮って見たときに、自分のイメージと実際のスイングが合っているのかを確認してきました(^^)。

まだ十分とは言えませんが、自分の感触も実際の映像も、テイクバックのクラブの動きはかなり良くなってきたと思います(^^)。


では、今日の映像です。3W と Driver です。


まだチェックポイントが多すぎて、コースではすぐに崩壊する可能性はありますが、ちょっと前は練習場でさえできなかったわけですから、確実に小さく一歩進んだと思います。

これができるようになると、あとは練習量が大切になります。
しかし、先週から仕事が忙しくなって練習に行けません。もうちょっと時間が必要ですね。

4 件のコメント:

  1. 雪解けが近くなってきましたね~(  ̄ー ̄)v
    私も今日の練習はちょっとメウロコでした

    返信削除
  2. > しろさん

    ありがとうございます(^^)。
    ちょっとずつですが、戻りつつある感触です(^^)。
    コースで気持ちよく振れるようになるのはいつになりますかね〜(^^)。

    返信削除
  3. スムーズになりましたね。それでも、トップで少々クラブが遊んでるところがありますね。後、少しって感じがします。

    返信削除
  4. > trimetal さん

    ありがとうございます(^^)。
    まだコースでできるかどうかはわかりませんが、以前よりはだいぶスムーズに上がるようになりました(^^)。

    ご指摘のように、まだ少しトップで余っているので、いつまたドン底状態まで落ちるかわからない危険な状態ですが、もう少しだと思います。

    今頃は飛行機の中ですね(^^)。快適なフライトを!

    返信削除