2011年2月5日土曜日

ホームで練習

今日は娘が学校だったので、一人でホームコースに練習に行ってきました。


ホームの練習場は、屋根のない吹きっさらしですが、今日は2月とは思えないくらいの暖かさでしたね。風も少しアゲンストなくらいで、スイング修正にはノー問題でした(^^)。

メンバーは練習ボールが無料なので、今日も少しドリルをやってきました。
とにかくクラブが動かなくなっているので、ウォームアップの後、3球連続打ちをやりました。3つ並べたボールを、歩きながら連続して打つ練習です。

やってみると、これがなかなか難しいのです(^^;。
まぁ、必ずしもナイスショットをすることが目的ではないので、ボールがどんなふうに飛んで行ったかは気にせずに、リズム良く打つのがポイントです(^^)。


今日も、最近つかみつつあるポイントに注意して練習しました。
まだトップの位置に違和感があって、長いクラブではスムーズに切り返しができていません。

ビデオを撮影してチェックしてみると、テイクバックがギクシャクして見えるわけですが、どうやらその原因が少しわかってきた気がします(^^)。次回の練習で少しそれを試してみようと思います。

さて、今日のビデオですが、その3球打ちと、ドライバー(普通の球と低い球)、アプローチを公開します(^^)。
まだまだ先は長いです(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿