2011年3月20日日曜日

Nose Mask Pit

今日の午前に Nose Filter の記事を載せましたが、同時に買ってきたのが Nose Mask Pit をいう商品です。基本的に同じように鼻の穴に入れてフィルターで花粉から守るものです。


何が違うかというと、ちょっとした形ですね。
Nose Filter の方はちょっと大きいのと、ギザギザがあって鼻の穴の内側が少しチクチクする感じがして、長時間付けている自信がありませんでした。

この Nose Mask Pit の方は、1回きりの使い捨てタイプですが、装着感は非常に良いです(^^)。装着した見た目も、言われなければ気付かないくらい自然です(^^)。

それで、実際の花粉プロテクトの性能はどうだったのか?ですが、今日、午後から娘と練習に行ったときに、私と娘で付けて行きました。

昨日は、同じ時間帯にマスクもせずに練習場に行き、打ち始めて 10 分くらいで鼻水が出始め、20 分もするとクシャミが止まらなくなりました(^^;。

今日は3時間くらい、合計 287 球打ってきましたが、その間、鼻水、クシャミはゼロ!
完璧に花粉をブロックしていたと言えるでしょう v(^^)。

装着している間、息が苦しくなることは全く無く、付けていることを忘れてしまうほどでした。

これはイイですね!
ゴルフの時の必須アイテムになりそうです(^^)。

一つ付け加えるとすると、鼻水がズルズル出ているときは付けにくいかもしれません。ある程度鼻水が止まっている状態で装着した方が良いのでは?と思います。

花粉症になると、鼻の中の腫れている状態になるので、このようなものを入れることで痒く感じることもあるかもしれません。人によっては、それが我慢出来ないこともあるかもしれません。

でも、試してみる価値はあると思います!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿