2011年8月19日金曜日

お盆休み 最終練習

今週1週間、お盆休みだったので、ひたすら練習して来ました。

これだけ毎日連続して練習できるのは、1年でも GW とお盆、正月休みの3回しかありません(^^;。その練習も今日が最後です。
明日はホームコースでラウンド、日曜日は娘のレッスンで横浜往復です。

午前中は雷と豪雨。
とても外に出る気にはならない荒天でした。夕方、雨も小降りになり、学校から帰った娘と練習に行きました(^^)。


昨日までの酷暑が何だったのか?と思うくらい涼しくて、打ち放題の娘につられてつい 300 球も打ってしまいました(^^;。




主にアイアンを中心に練習しましたが、テーマはテイクバックの始動でアウトに上げ過ぎないで、しっかりフェイスを開くこと。そして、ハンドファーストにインパクトすること。

ハンドファーストのインパクトは、今週の練習でかなりわかってきました(^^)。ただ、テイクバックでシャットに上げすぎるため、どうしても左へ引っ掛かる球が出てしまいます。

テイクバックの始動でアウトに上げずにフェイスを開く動きと、自分が理想とするトップの位置が、自分の感覚の中でつながっていないことが大きな問題です。本来、トップまでワンピースに上げたいのですが、始動とトップがつながったイメージがないため、うまくテイクバックすることができません(T_T)。

まぁ、一気に修正するのは難しそうなので、時間がかかっても地道に行きます。
ということで、今日の6鉄のショットです。


まだテイクバックがぎこちないですが、実はほんの少しだけ改善して来ています(^^)。
それと、トップも少しだけコンパクトになって来ています(^^)。先は長いですね(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿