2011年1月8日土曜日

ホームで練習

今日はホームコースに行って、ラウンドせずに練習だけしてきました(^^)。
メンバーは練習ボールが無料で、ネットのない開放的な練習場で、しかもコースボールで何球でも打つことができるので、弾道を見るには最高の環境です(^^)。

スイングイップスからの脱出はまだできておりません(T_T)。
まだテイクバックのときにどこにクラブを上げれば良いのか、切り返しの場所とタイミングを探しているような状態です(T_T)。

切り返した後は、そこそこ振れるようになってきたと思うんですけどね〜(^^)。


上の写真は 3W の切り返し直後の1コマです。



切り返し以降を写真でコマ送りすると、下のようになります。






ちょっと左足がめくれていますが、今日は左の股関節の柔軟性が悪かったですし、私の歳になると、フォローサイドで少しめくれるのは仕方がないと思っています。もちろん、めくれずに振れるようになるのが理想ですが、今はそこはあまり気にせず、テイクバックをもっと滑らかに上げて潔く切り返せるようになることが目標です。

では、まだギクシャクしてお恥ずかしいのですが、どん底の時より少しだけ進歩したスイングの動画を載せておきます(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿