2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます

2011 年になりました(^^)。
皆様、あけましておめでとうございます(^^)。
本年もどうぞよろしくお願いします m(_._)m。

今朝、InterFM でタケ小山プロの Green Jacket を聴いて、最後の1曲でリクエストを採用してもらえた嬉しさのまま、初詣に行ってきました(^^)。


行ったのは、自宅から車で約 25 分のところにある一言主神社。
すでに多くの参拝客が来ていましたが、許容範囲でした(^^)。



そして、今回のおみくじの結果は…


見事、大吉でした\(^o^)/。

リクエストも採用してもらえたし、おみくじでは大吉が出るし、今年は良い1年になりそうです(^^)。 と言うか、良い1年にします!

おみくじでは、心正しくしなさいと言っているので、今まで以上に襟を正して行きたいと思います。

政治家を筆頭に、すっかりおかしくなってしまった今の日本。自分のことしか考えない人間が多過ぎですね(-_-#)。権利ばかりを主張して、責任や義務を果たしていない人が多過ぎます。

まぁ、ここで文句を言っていても何も変わりません。自分にできることをコツコツとやっていくしかありません。

モラルを持って、正しいと思うことを地道に続けていきたいと思います。その姿を自分の娘に見せることで、次の世代に一人でも誠実な人間を育てていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    こちらも2時間弱で新年になります。2011年もよろしくお願いします。

    ご存知のように、こちらは3日から出勤ですので、正月気分は二日くらいで終わりですね。

    今、紅白歌合戦を見ていますが、よく知らない人が多いですね。日本語放送は1chだけなので、他の選択肢がありません。これもアメリカですね。

    返信削除
  2. > trimetal さん

    コメントありがとうございます(^^)。
    2011 年もどうぞよろしくお願いしますm(_._)m。

    アメリカは新年のスタートが早いですよね〜。

    うちもここ何年も(10 年以上?)紅白は見てません。最近はダウンタウンの笑ってはいけないがうちの定番です(^^)。

    返信削除