2010年12月30日木曜日

リシャフト (2)

昨晩、よく行く練習場の店長に紹介してもらった工房に VG3 アイアンのリシャフトをお願いして、それが今日、仕上がってきました(^^)。



お願いしたときに「どんな風に入れて欲しいか?」という話の中で、どんなアイアンが好みかとか、どんな球筋が持ち球で、どんな球筋を打ちたいか等、いろんな話をして、できるだけ希望に添える入れ方をしていただけました。

私は基本的にフックフェースのクラブが苦手です。アイアンもウッドも、構えたときにフェイスが左を向いているクラブは打てません(^^;。少し逃げている顔が好みです(^^)。

今回、シャフトを少し右から入れてもらえたので、非常にすっきりした顔になりました(^^)。

NS950 が入っていたオリジナルの状態だと、PW や 9I で少しフェイスがかぶった感じがしていたため、バックラインのあるグリップをウィークに入れていました。

工房の人は、それも一発で見抜いて、私の好みを理解していただけたようです(^^)。
非常に構えやすい仕上がりになっています(^^)。

たった1日でこれだけの仕事をしてもらって、その上にお手頃プライスだったので、かなり嬉しいですね(^^)。今後もいろいろと相談させてもらって、お付き合いさせていただきたいと思っています。

工房は、前に勤めていた会社の研究所に通うときに毎日通っていた道沿いにあるのですが、全く気づいておりませんでした(^^;。
リーマンショックの直後に、アメリカの親会社が研究所を閉鎖することになり、東京の会社へ転職したために、最近はその道を通ることもなくなっていたのですが、今住んでいるところからとても近いのもポイント高いですね(^^)。

2 件のコメント:

  1. 近くにいい職人さんがいて良かったですね。私も近所で探してみますが、出会えなかったらそちらまで遠征します!

    返信削除
  2. > しろさん

    もしご近所で良いところがなければ、紹介しますのでご連絡ください(^^)。
    気さくでとても良い職人さんですよ!(^^)

    返信削除