2010年12月10日金曜日

グリップ交換

最近やって来た新しい相棒の Titleist VG3 アイアンですが、どうもグリップが細いんですね(-_-#)。私の手はどちらかというと小さい方ですが、その私から見てもどうも細い。

しかも、私の他のクラブに比べて著しく細いんですね(-_-#)。それがどうも気に入らないわけです(^^;。

ということで、今日、注文していたグリップが届いたので、さっそく明日のラウンドに備えて交換しました(^^)。


もちろん、私のスイングもまだまだなんですが(^^;、そうは言ってもグリップの感触が著しく違うと(特に太さ)、やっぱり違和感ばかりが気になってしまって、うまくいかないのも仕方ありません。



それで今回は、IOmic の Sticky2.3 にしてみました(^^)。これならグリップテープも単純な縦巻きで OK です(^^)。実は螺旋巻きが苦手でして…(^^;。

そして、ついでに 3W のグリップも Sticky2.3 に交換しました。


最近、3W の調子が著しく悪いのですが、ドライバーのシャフトを DJ-6s にして、この 3W の DI-6s のシャフトが柔らかく感じるようになって、切り返しのタイミングが合わなくなったことが最も大きな要因と思いますが、グリップが細く感じるようになっていたのも要因の一つとしてありました。
DJ-6s は少し太く感じるんですよね。

このグリップ交換だけで 3W の調子が戻ってくれれば良いんですが…(^^)。
何しろ最近は、Par 5 でティーショットがフェアウェイのど真ん中に行っているのに、セカンドの 3W でミスっていきなり大ピンチになって、パーをとるのが大変になることばかりですから…(-_-#)。

残念ながら Sticky2.3 にはオレンジが用意されていないので、今回は赤にしました。まぁ、オレンジの DI に赤のグリップでもそれほど悪くありませんね(^^)。

さて、明日のゴルフはどうなりますか…。
明日は、比較的気温は高いようですが、予報によると秒速 11m の暴風のようです(-_-#)。

ホームコース MGC は霞ヶ浦の近くにあるので、もともと風の強い日が多いのですが、それでも毎秒 11m は異常ですね。まさに台風並みの暴風です。まともにゴルフができる状況ではないかもしれません(-_-#)。

スタートがいつもより遅い 10:00 なので、朝は少しゆっくりできます(^^)。
家で 6:00 からのタケ小山プロの Green Jacket(InterFM 76.1MHz)を聞きながら朝食を食べ、7時過ぎに出発します。もちろん、車の中でも Green Jacket です(^^)。12 月から radiko で聞けるようになったので、茨城でもクリアに聞けます(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿